用日语介绍一本书

『痴人の愛』 (谷崎润一郎)

作者:

谷崎润一郎

简介:物語は、28歳の独身電気技師である河合譲治が、浅草のカフェで出会った15歳の美少女、ナオミと出会って始まります。河合は、平凡な生活に満足していたが、ナオミ的出现で彼の人生が大きく変わります。二人の関係は複雑で、最終的には河合がナオミを追い出します。

『天蓝色的彼岸』

简介:

この本は、故人の視点から死について語られています。人が亡くなると、その人がどれほど重要だったか、そして自分が死んだときに誰が悲しむかを知るのです。しかし、どんなに执念を持っていても、最終的にはそれを手放し、新しい旅に出る必要があります。

『大侦探小卡莱』

简介:

13歳の少年、卡莱は探偵になることを夢見ています。彼は二人の仲間、艾娃一露达と安德士と一緒に、様々な謎を解いていきます。安德士は列車の運転手になるのが夢で、艾娃一露达についてはもう少し秘密にしています。

『名探侦コナン』

简介:

これは、小学生の兰さんが、名探偵コナンと一緒に、様々な謎を解く物語です。コナンは子供のようにおもちゃを愛し、それによって兰さんの疑問を解決します。

『查理与巧克力加工厂』

简介:

この本は、查理が道端で拾ったお金でチョコレートを買い、二つ目のチョコレートで最後の宝くじを発見する話です。本には「查理得奖金券」「奇妙的巧克力」「圆滚滚的方糖」など、多くの面白い話が詰まっています。

『假如给我三天光明』

简介:

海伦・ケスラーが、莎莉小姐的帮助下、多くの単語を学び、世界を理解し、自分の潜在能力を発見します。この本は、盲と聾が障害である海伦の成長と自己発見の物語です。